Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tokumoto.blog32.fc2.com/tb.php/85-df4009c6

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

舞乙HIME「運命の軛」

前回ハルモニウムを鳴らしてしまったことでいろんな筋が暗躍しています。アリカから事情を聞こうとセルゲイはニナをスパイにしようとし、シズルが近づいてきてみんなの嫉妬を買ったりします。アリカはなんとかして青いジェムを外したいのですが。外せません。それで武踏を休んだということで罰としてフミさまのお墓掃除をさせらています。さて、そんな注目の的のアリカは無用心にも夜一人で出歩いていると、突然前回の黒マントの謎の人物が目の前に。きゃーーーー、と思ったらミユです。今回アリッサはミユの肩の上のことりとなっています。おまけのミユの口調は前作のアリッサに対するみたいな喋りかた。敵に回すととてもいやな奴が今回は頼もしい味方となってくれました。「ねっ、ミユさんはずっと旅をしているんだよね。じゃあ、これの契約の破棄しかたわからない?」そこに都合よくマシロ姫登場。ミユこともなげにジェムと指輪の宝石を外してしまいました。ほっとしたのもつかの間「例え石が外れても、そこに刻まれた契約は残ると聞いています。」契約の破棄の方法はミユでも知らない。学園にも正式に聞けない。では..ミユが視線を向けたのはフミの墓のあるほうでした。

次の日、どこからか鍵を手に入れてきたナオにアリカ、エルスティン、イリーナ、そしてセルゲイにアリカのスパイを頼まれたニナの五人はフミの墓の下にあるという禁書庫に潜り込みます。一方、ナギ殿下は妙にラフな格好でジョンスミスと何か密談。アリカの青天の宝玉に反応するのか墓はいろいろ面白い仕掛けを披露してくれ迷い込んだは水晶の柱のある部屋。なんか前作でもみたような部屋だなと思えば思ったとおり過去に大国同士の戦争でその戦争の人身御供として互いに戦って死んでいった乙HIMEたちの墓。そこにミスマリアが現れ彼らに問いただします。
「覚えておきなさい。今でこそただ王に仕える華やかな面のみを見て人々はオトメを尊びますが、一たび事あらばそれが親友であっても打ち合う、それがオトメたるものの運命。貴方達に、その覚悟がありますか?」

それに対する真っ向から対立するニナとアリカの二つの答え


「はい、あります!」
「あたしはイヤです!」

「だったら学園を去りなさい!」ミスマリアの厳しい叱責。でもアリカは引きません。
「だったら、戦争なんか起こさなければいいんです!
あたしが一人前のオトメになったら、戦争なんかさせません!」

「ふっ、そう出来たらどんなにいいか・・・。」

ミスマリアの心境如何なるものか。さぞかし複雑な想いでしょう。
その時、アリカの耳の絆創膏に気付く!

「アリカ、それはお姉さま達に失礼です。
外しなさい!」

剥がされる絆創膏。そこにはジェムが空っぽのピアスが。

こうしてアリカ達は罰として外壁掃除を命じられるのでした。「アーア、私は今の時代に生まれてよかった。今は平和だもんね」「あんな口うるさい皇女の主するぐらいなら、友情の方が大事だよ」

しかし、裏では既に暗躍する国々が出てきています。

「なるほど・・・エアリーズ(共和国)の領内に・・・。
それを我等に、手に入れろと。」
「左様。時が来るのだ。最早、手をこまねいてはいられぬのでな。」


カルデア帝国皇帝の前に対座するはラドを含むアスワド達、そのボスキャラは碧です。今回は悪役として登場です。なんだかハマーンカーンを思わすな。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tokumoto.blog32.fc2.com/tb.php/85-df4009c6

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

とくもと(本名徳永基二)

Author:とくもと(本名徳永基二)
35歳、非マルクス系社会主義者兼、おたく評論家
を自称する禿のフリーターのおっさん。

ランキングバナー人気blogランキングへ

↑ランキングに参加してます。ポチっと投票してくれると嬉しいです。












カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

