Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tokumoto.blog32.fc2.com/tb.php/28-644dd46c

-件のトラックバック

[T14] 機動戦士Zガンダム? 恋人たち(評価:△)

【監督】富野由悠季【声の出演】飛田展男/池田秀一/古谷徹/鈴置洋考/ゆかな/池脇千鶴/他【公開日】2005/10.29【製作】日本

[T13] 機動戦士ZガンダムⅡ~恋人たち~

今回は15話~32話まで。サブタイトルは、“恋人たち”今回は特に言っておきます。まだ観ていない方は、読まないほうが良いです。そして、観る前にはTVシリーズを観てから行きましょう。もともと、このシリーズは、やたら女性が出てくる。シロッコは、この戦いの後には

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Zガンダム-恋人たちよ

仕事の合間を縫ってZガンダムを見に行ってきた。まず、初めに目に付くのは新旧の絵のマッチングが全然出来ていないこと。前回一回目、「星の継ぐ者」を見たときは新旧の違いがわからないほどだったので感心していたのだが。それから見ていて気が付いたこと。

1、確かに登場人物の心理描写は旧作よりうまくなっている。だが、話はぽんぽん飛びすぎる。例えばシャアはカミュを宇宙に送り出した後、ダカールにブレックス・フォーラと工作にゆく。同じ頃、ティターンズは月のグラダナにコロニー落しをたくらみ、これに対抗するためにエウーゴが打って出る。ここまでは良い、だが何故次の瞬間、この宇宙組とシャアが会談してるんだろうか?

2、元のTV版と違い、フォはカミュにブースターを託した後、銃で撃たれる。何故その後、爆発する船からフォが漏れ出して落ちてゆくのか、そのまま船爆発と伴に死体も砕け散ったのほうがきれいにまとまるのに
(まさかキリマンジャロを出すつもりか?)

3、フォが死んで泣き言を並べるカミュがアムロとシャアに尻を叩かれて宇宙にブースターで脱出、その後、Zを持ってきたファと再会し、ヘルメット越しのキッスでなく廊下で抱き合っているシーンを流したほうがすっきりくる。

4、行方不明のシンタとクムは実は宇宙服に隠れていました。これはよい。だがその後、ファなどに発見されサラがまた脱出したことが知れ渡るそういうシーンを描くべきでは?

5、ダカールに到着後、月に落着しようというコロニーとそれを止めようとするエウーゴの戦闘シーンが実況されそれをバックに有名なダカールの演説シーンがあってよかったのではないか?

6、シロッコが地球人類粛清を持ち出さないなどずいぶんと富野イズムが脱色された。これはかなり評価してよい。また、ベルトーチカの複葉機一機迎えるのに大の大人がずらずらMSで並ぶ様はかなり笑える。

7、レコア=ロンドが裏切るに至る過程が始めて説得力ある描写で描かれた。かなり力を入れた描写らしくここは評価できる。また、フォに自分の父や母の話を持ち出して自分を解からせようとするカミュの描写もなかなかよい。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tokumoto.blog32.fc2.com/tb.php/28-644dd46c

2件のトラックバック

[T14] 機動戦士Zガンダム? 恋人たち(評価:△)

【監督】富野由悠季【声の出演】飛田展男/池田秀一/古谷徹/鈴置洋考/ゆかな/池脇千鶴/他【公開日】2005/10.29【製作】日本

[T13] 機動戦士ZガンダムⅡ~恋人たち~

今回は15話~32話まで。サブタイトルは、“恋人たち”今回は特に言っておきます。まだ観ていない方は、読まないほうが良いです。そして、観る前にはTVシリーズを観てから行きましょう。もともと、このシリーズは、やたら女性が出てくる。シロッコは、この戦いの後には

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

とくもと(本名徳永基二)

Author:とくもと(本名徳永基二)
35歳、非マルクス系社会主義者兼、おたく評論家
を自称する禿のフリーターのおっさん。

ランキングバナー人気blogランキングへ

↑ランキングに参加してます。ポチっと投票してくれると嬉しいです。












カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

