Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tokumoto.blog32.fc2.com/tb.php/208-43205d65

-件のトラックバック

[T180] レビュー・評価:灼眼のシャナ【アニメ】/【第18話】 「砕ける願い」

品質評価 12 / 萌え評価 45 / 燃え評価 10 / ギャグ評価 13 / シリアス評価 17 / お色気評価 12 / 総合評価 19レビュー数 73 件  吉田一美は、世界の本当の姿を見てしまった。“調律師”カムシンから手渡された片眼鏡。それを覗くことでトーチの存在を目の当たりにした

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

灼眼のシャナ「砕ける願い」

昨日(といううか今日早朝か)、仕事に行く前4時ごろ書いたのに更新失敗して再度書き直し。

「ここには全てがあり、おそらく何もない」さんがいうよう教授たしかに良いキャラしている。「さあ、面白くなってきた。」まったくその通り。今回これまで分かたれていた恋愛と戦闘、フレイムヘイズ同士の人間関係が始めて交差し始める。それにしてもシャナじゃないが「悠二が悪い。!」もし、いずれシャナと一緒に町を出るならいずれ何らかの形で吉田さんと別れなければならないわけだ。勿論きれいなうそをつく手もあったが、本当のことを話す必要があったのなら却って手間が省けたとも考えられる。そういう意味で「吉田一美なんかほっとけばいい」はそれなりに正論だ。それに悠二は気がつかなかったのだろうか、シャナが悠二のためにわざわざ、”かわいい”格好してきていることに。池が吉田さんのこと好きなことに気がつけるのに何故、シャナのわかりやすい態度に気がつかない?たとえ後を追いかけてフォローする必要に迫られていたとしてももう少し良い言い方が出来ただろう。

それに、なんだ??吉田さんを追い掛けたのは悠二のほうが早かったのに同じ歩いて移動しているシャナの方が何故吉田さんを先に見つけている?どっちにしろ、これでシャナと悠二の関係がはっきり吉田さんにもわかるわけだ。これで初めて同じ土俵で本音で話し合える関係になったことになる。

さて、一方、マージョリーニを追い掛けようとしている佐藤と田中だったが、まだまだ力不足らしい。おそらくいろんなことを悠二から教われるのでないか。一方、田中はようやく緒方さんに好かれていることに気がついた様だが。それにどう答える?(それにしても政治家の名が輩出刷るアニメだな。恋もバナキュラーな政治だと言いたいのか)
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tokumoto.blog32.fc2.com/tb.php/208-43205d65

1件のトラックバック

[T180] レビュー・評価:灼眼のシャナ【アニメ】/【第18話】 「砕ける願い」

品質評価 12 / 萌え評価 45 / 燃え評価 10 / ギャグ評価 13 / シリアス評価 17 / お色気評価 12 / 総合評価 19レビュー数 73 件  吉田一美は、世界の本当の姿を見てしまった。“調律師”カムシンから手渡された片眼鏡。それを覗くことでトーチの存在を目の当たりにした

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

とくもと(本名徳永基二)

Author:とくもと(本名徳永基二)
35歳、非マルクス系社会主義者兼、おたく評論家
を自称する禿のフリーターのおっさん。

ランキングバナー人気blogランキングへ

↑ランキングに参加してます。ポチっと投票してくれると嬉しいです。












カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

