Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tokumoto.blog32.fc2.com/tb.php/203-abe4c22f

-件のトラックバック

[T181] レビュー・評価:灼眼のシャナ【アニメ】/【第17話】 「新たなる序章」

品質評価 23 / 萌え評価 47 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 7 / お色気評価 11 / 総合評価 17レビュー数 68 件  悠二にひとりでの鍛錬を言いつけ、シャナは台所に立っていた。毎日のように悠二に渡される吉田一美の弁当が、それを食べている悠二が嫌だっ

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

灼眼のシャナ「新たなる序章」

過去話が終わったということで、章が新しくなりました。しかし、この序章とかいう言い回しがこじんまりしていて良いね(皮肉ですけど)この世界に巻き込まれている人々にとっては起承転結で語れるようなそういうレベルの話でないのですけど。回を重ねるごとに存在の消滅、世界の崩壊を賭けた戦いという話からシャナとフレイムヘイズたちのゆかいな物語というレベルにまで退行しています。さて、物語の世界ではこの文を書いているこちら側が雪の舞い散る冬であることを無視して(昔アニメは季節を追いかけ、こちら側と地続きであったものだが....)夏でプールです。そして思い思いに恋の策謀をする登場人物たち。傍から見ていると「ああ、人間どもの産卵期なのか。発情してあっちでもこっちでも唸っているな」と見える。存在を賭けた話でこういう恋愛の話をするのは死と繁殖を同時にNHKか何かの「動物王国」みたいに描きたいからか?

そんなおり、バルマス家とかという敵キャラの秘密結社が出てきて、零時迷子をめぐってなにやら企んでいます。悠二くんもてもてなようで。
それと同時に何故だかいろんなフレイムヘイズたちが集まりだします。そして現れた三人目のフレイムヘイズ、カムシン。なにやら吉田さんに近づいて「これをみれば世界の姿が見える」とレンズを差し出す。悠二が裏世界を見せられたときと比べて描き方が安易ですが、簡単に世界観を理解してしまいました。「じゃあ、坂井くんは?坂井くんもトーチなの?」当然の疑問でしょう。そして「そっか。酒井君って特別なトーチなんだ。やっぱり坂井くんって素敵。」などとはいいません。好きな人がもう既に死んでいる状態なのを知ってへたれこみます。ま、当然ですけど。それにしても悠二のせいではないがこんな町にぼやぼやしていて日常の生活送っているせいでいつの間にやらみんな巻き込まれてゆくな。だから色恋などしている場合ではないといっているのに。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tokumoto.blog32.fc2.com/tb.php/203-abe4c22f

1件のトラックバック

[T181] レビュー・評価:灼眼のシャナ【アニメ】/【第17話】 「新たなる序章」

品質評価 23 / 萌え評価 47 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 7 / お色気評価 11 / 総合評価 17レビュー数 68 件  悠二にひとりでの鍛錬を言いつけ、シャナは台所に立っていた。毎日のように悠二に渡される吉田一美の弁当が、それを食べている悠二が嫌だっ

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

とくもと(本名徳永基二)

Author:とくもと(本名徳永基二)
35歳、非マルクス系社会主義者兼、おたく評論家
を自称する禿のフリーターのおっさん。

ランキングバナー人気blogランキングへ

↑ランキングに参加してます。ポチっと投票してくれると嬉しいです。












カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

