Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tokumoto.blog32.fc2.com/tb.php/196-65f3980c

-件のトラックバック

[T158] 舞-乙HIME 第16話『約束だよ!』(´∀`*)

乙HIMEのOPはついに新しさのを交換した!もとであることを比べて更にすべてもとでずいぶんよくなったに比べて人の情熱~歌曲を巻き起こしたようだ~16話の感想今回について比較的に多

-件のコメント

[C325] 盲人歩行指導員

盲人歩行指導員とは、盲導犬のトレーニングや盲人本人への歩行指導を行う専門家を認定する資格 http://sacerdotal4.markjacobsesq.com/

[C17] とうとう出ちゃったね

うわさは本当だったよ。
http://himitsu.ath.cx/4

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

舞乙HIME「『約束だよ!』」

画箱にも掲載されて本放送で見るのを楽しみにしていたOPをやっとでかい画面で見ました。サイコーです。さて、話は動乱に入る本の手前の話。卒業舞踏でアリカはトモエに圧勝、嫉妬に狂ったトモエはアリカの頭に硫酸を垂らそうとしています。今回の話で神祖さまが機械仕掛けであることが暴露されました。一方、シュバルツはあちらこちらに黒い手紙を配ってます。その魔の手はガルベローベの生徒にまで。一方、卒業記念舞踏はアリカ、ニナの組VSチエ、マキマキとなりました。二人は夜遅くまで練習を重ねています。エルスティンはそんな二人に毎日差し入れ、いいトリオです。今後この三人の関係が破壊してゆくわけか。なにしろニナはあのナギの乙女になるわけですから。卒業舞踏に出られることをお父様に報告するニナ。お父様のアリンコに対する感情の揺らぎを見逃しません。将来はこの辺りから亀裂が深まるのでしょうか。

さて、エリスティンが差し入れにいこうとしているとチエがトモエに「もうこんなことはやめるんだ」「なんのことだかわかりませんわ」と会話しているシーンに遭遇。その後、教室でヨウコの部屋に「私が代わりに借りた本を返してきますわ」と言っているトモエを見て悪い予感を持ちます。すると案の体、ヨウコの部屋から硫酸の入った試験管がなくなり、エリスティン、アリカを助けるためにグランドに走ります。間一髪、アリカは助かりますが、エリスティンは足に火傷を。だが幸い、治療が早かったことナノマシーンのせいで助かります。

私たちだけでなく「みんなナノマシーンを使えばいいのに」と発言するアリカ。将来はそうなるといいけどな。

一方、アスワドたちはナギから手を組まないかと声を掛けられますがシュバルツと手を組んでいる非を言い立てて断ります。アスワドは理によって動く革命集団。かつての同士であっても今は既成の政治と癒着したシュバルツを毛嫌いしているようです。だが今週中にも何かがあると読んだのか「戦争から革命へ」のレーニンのテーゼを実行するため動きそうです。

さて、一方、アスワドたちはマシロ女王が工事の査察を怠っていることをいいことに風華宮になにやら良からぬものを取り付けようとしています。しかしこれではマシロにみすみす抵抗する武器を与えていることにならないのか?


そしてやってきた卒業記念舞闘と風華宮お披露目の当日、セルゲイに励まされているニナを見て、セルゲイにアカンベーをするアリンコ。この娘の単純な頭ではわざとアリンコの告白を振ったセルゲイの心遣いなど理解できないのだな。卒業舞踏前に新風華宮お披露目をすると宣言するマシロ女王。ところが風華宮の頂上には妙な装置が付けれていてそこからビームが発射。それが砂漠の真ん中の駅に直撃します。それを合図に空飛ぶスレイブの大群が襲ってきました。いよいよ動乱の時代に入りました。(さいわい、まだ大勢の乙女がガルベローベに居るのがヴィントの強みだな。)
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tokumoto.blog32.fc2.com/tb.php/196-65f3980c

1件のトラックバック

[T158] 舞-乙HIME 第16話『約束だよ!』(´∀`*)

乙HIMEのOPはついに新しさのを交換した!もとであることを比べて更にすべてもとでずいぶんよくなったに比べて人の情熱~歌曲を巻き起こしたようだ~16話の感想今回について比較的に多

2件のコメント

[C325] 盲人歩行指導員

盲人歩行指導員とは、盲導犬のトレーニングや盲人本人への歩行指導を行う専門家を認定する資格 http://sacerdotal4.markjacobsesq.com/

[C17] とうとう出ちゃったね

うわさは本当だったよ。
http://himitsu.ath.cx/4

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

とくもと(本名徳永基二)

Author:とくもと(本名徳永基二)
35歳、非マルクス系社会主義者兼、おたく評論家
を自称する禿のフリーターのおっさん。

ランキングバナー人気blogランキングへ

↑ランキングに参加してます。ポチっと投票してくれると嬉しいです。












カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

