Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tokumoto.blog32.fc2.com/tb.php/192-36d00f68

-件のトラックバック

[T182] レビュー・評価:灼眼のシャナ【アニメ】/【第16話】 「炎髪灼眼の討ち手」

品質評価 23 / 萌え評価 23 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 44 / お色気評価 5 / 総合評価 19レビュー数 69 件  炎に照らされ、ひとりのフレイムヘイズが生まれた。「よくぞ降り立った、我がフレイムヘイズよ」「ようこそ私に、天壌の劫火アラストール」

[T126] 灼眼のシャナ 第16話

        「炎髪灼眼の討ち手」 シロ……、お前、紅世だったのね、名前は、虹の翼メリヒム。どこの王子様ですか[壁]-;) しかもむっちゃ強いし、千征令オルゴン、ヴ

[T125] 灼眼のシャナ第16話「炎髪灼眼の討ち手」:OPのアレンジ曲

虹の翼メリヒムに変容するシロ。まさにイメージ通りの声だ。回想シーンで前の炎髪灼眼の討ち手が登場。あの人はあれからどこに行ったんだろうか・・・また登場しそうな気がする

-件のコメント

[C341] 惣菜・食材

惣菜・食材を探すなら http://www.umaiumai.biz/100227/100268/

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

灼眼のシャナ「炎髪灼眼の討ち手」

その昔、メリヒムへの密かな想いを胸に先代の炎髪灼眼の討ち手とヴィリヘルミナは伴に戦った。一方、戦場で傷ついたメリヒムは先代の炎髪灼眼の討ち手の前で力を封印し次世代まで命を永らえること誓い、次世代の炎髪灼眼の討ち手を育てることを約束しシロとなった。こうしてお互い同士の気持ちを封印したメルヒムとヴィルヘルミナは先代との誓いを果たすためにシャナを育て上げることに全力を注いだ。こうやって見てみるとシャナは一見、天蓋孤独に見えながらいろんな人の愛情を糧にここまでやってきたんだな気がつく。そんなシャナが独り立ちするときがきた。シャナはより強くなるために敢て人であることを捨てミステスとなった天目一個に自分と同等か最初に超える相手と認め徒手空拳のみで倒し、贄殿遮那を手にいれる。一方、立派に炎髪灼眼の討ち手に育った姿を見たシロことメリヒムは自らの自在法を駆使して具是の王との戦いとは何であるかを示しシャナに打ち切られて消えてゆく。それを見たヴィルヘルミナは「これからは一人で生きるのであります」と、シャナと別れの抱擁を交わして送り出すのだった。

ツボとしては、悠二「で、なんでそんなにメロンパンが好きなのさ?」シャナ「秘密よそれは」と言う締めの会話かな。次回、吉田さんが世界の本当の姿をついに知ってしまう話です。

追記)原作では
ヴィルヘルミナ「必要となれば、また会えるということなのであります。紅世の徒たちの慣用句で言う『因果の交差路』で、いずれ、また・・・」

シャナ「ヴィルヘルミナ!」

アラストール「万言にも尽きせぬ感謝を、おまえたちに。"夢幻の冠帯"ティアマトー、『万条の仕手』ヴィルヘルミナ・カルメル」

ヴィルヘルミナ「"天壌の劫火"と、そのフレイムヘイズに、天下無敵の幸運を」

なる会話があったらしい、これは入れなきゃだめだろう。というよりシャナよりヴィルヘルミナにもっと出てほしいな。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tokumoto.blog32.fc2.com/tb.php/192-36d00f68

3件のトラックバック

[T182] レビュー・評価:灼眼のシャナ【アニメ】/【第16話】 「炎髪灼眼の討ち手」

品質評価 23 / 萌え評価 23 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 44 / お色気評価 5 / 総合評価 19レビュー数 69 件  炎に照らされ、ひとりのフレイムヘイズが生まれた。「よくぞ降り立った、我がフレイムヘイズよ」「ようこそ私に、天壌の劫火アラストール」

[T126] 灼眼のシャナ 第16話

        「炎髪灼眼の討ち手」 シロ……、お前、紅世だったのね、名前は、虹の翼メリヒム。どこの王子様ですか[壁]-;) しかもむっちゃ強いし、千征令オルゴン、ヴ

[T125] 灼眼のシャナ第16話「炎髪灼眼の討ち手」:OPのアレンジ曲

虹の翼メリヒムに変容するシロ。まさにイメージ通りの声だ。回想シーンで前の炎髪灼眼の討ち手が登場。あの人はあれからどこに行ったんだろうか・・・また登場しそうな気がする

1件のコメント

[C341] 惣菜・食材

惣菜・食材を探すなら http://www.umaiumai.biz/100227/100268/

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

とくもと(本名徳永基二)

Author:とくもと(本名徳永基二)
35歳、非マルクス系社会主義者兼、おたく評論家
を自称する禿のフリーターのおっさん。

ランキングバナー人気blogランキングへ

↑ランキングに参加してます。ポチっと投票してくれると嬉しいです。












カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

