Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tokumoto.blog32.fc2.com/tb.php/180-85437501

-件のトラックバック

[T183] レビュー・評価:灼眼のシャナ【アニメ】/【第15話】 「炎の生まれた日」

品質評価 15 / 萌え評価 21 / 燃え評価 15 / ギャグ評価 14 / シリアス評価 12 / お色気評価 23 / 総合評価 17レビュー数 64 件  天道宮から虹が登った。その輝きは天道宮を離れていたヴィルヘルミナの目にも入っていた。ショッピングモールで徒と対峙していたヴィルヘ

-件のコメント

[C401] 労働者と30代,40代の転職

労働者とは、会社に雇用されて労働力を提供し、賃金を受け取って生活している人のことをいう http://latrine.photobycolin.com/

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

灼眼のシャナ 炎の生まれた日

ヴルフェルミナの仮面はなんだか「うたわれるもの」に出てきそう。アラストールの炎は天上の業火であるにも拘らず全然熱そうに見えない。身を焦がす灼熱地獄はあんなもんじゃない。天目一個の乱を聞いたときからどんな奴だろうと思っていたが一番話がわかる奴だろうか、今日出てきた具是の中では。ヴィルフエルミナは天道宮に帰ってくるなり、攻めてきた具是の相手はしろ(骨)に任せて白の七色の光で傷ついたシャナを包帯ぐるぐる巻き衣装に着替えさせます。ふむ、アラストールの炎の中でも熱くない様にという配慮?ヴィルフエルミナがオルゴンの相手をし、その間に何故だか天目一個に仲良く肩車をされてアラストールのところに向かうシャナ。さっきまでヴィネ相手に絶体絶命だったくせに相手のレベルが低いとヴィルフエルミナに聞かされるや早くも雑魚扱いで天目一個に処理させます。そして、炎髪灼眼の討ち手が誕生する。とシャナにとってこの世の均衡を保つ使命を帯びているのがフレイムヘイズという考え方はかなり重いものだったんですね。「ここに全てがあり、おそらく何もない」の管理人さんの言うとおり、具是の王同士の戦いに巻き込まれる人間にとってはその行動の大儀をどうしても知りたかった。単なる個人的感情の論理のみではフレイムヘイズなる理由足りえない。最後には器そのものを崩壊させてきたアラストールを顕現させようとするものになろうとするシャナらしいものの考え方です。最後、ED変わりましたね。前半はフレーズは気に入りました。後半は今ひとつですね。この曲。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tokumoto.blog32.fc2.com/tb.php/180-85437501

1件のトラックバック

[T183] レビュー・評価:灼眼のシャナ【アニメ】/【第15話】 「炎の生まれた日」

品質評価 15 / 萌え評価 21 / 燃え評価 15 / ギャグ評価 14 / シリアス評価 12 / お色気評価 23 / 総合評価 17レビュー数 64 件  天道宮から虹が登った。その輝きは天道宮を離れていたヴィルヘルミナの目にも入っていた。ショッピングモールで徒と対峙していたヴィルヘ

1件のコメント

[C401] 労働者と30代,40代の転職

労働者とは、会社に雇用されて労働力を提供し、賃金を受け取って生活している人のことをいう http://latrine.photobycolin.com/

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

とくもと(本名徳永基二)

Author:とくもと(本名徳永基二)
35歳、非マルクス系社会主義者兼、おたく評論家
を自称する禿のフリーターのおっさん。

ランキングバナー人気blogランキングへ

↑ランキングに参加してます。ポチっと投票してくれると嬉しいです。












カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

