Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tokumoto.blog32.fc2.com/tb.php/173-de638fa5

-件のトラックバック

[T111] 舞ー乙HiME@第14話、オトメのS・O・S

多謝:おぉ、確かに(・∀・)↑:第3話より…アレ???じゃあ結局、中華子(仮名)の所属は一体何処なんでしょうか?ひょっとして、無関係な国で暴れたとかでしょうか?

-件のコメント

[C419] 30代,40代で転職して公務員

国または地方自治体の職務を行なう人のことをいう http://eirian4.rcrane4law.com/

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

舞乙HIME オトメのS・O・S

舞乙HIMEもCANVAS2もどうっちも非常によい出来だったからたったと感想書いて次のアニメに向かうのが惜しいのだが...、(アニメってなんで30分ぐらいにしかなくて余韻に浸って入れないのだろう)まず、舞乙HIME前回の衝突は相当周囲に波紋を与えています。ロムルスとレムレス、最初この名を聞いてはて?どっかで聞いたような?と思っていたが兄弟国と聞いてやっとローマを建国神話を思い出した。しかしここからとってくることに深い意味づけあるのかな。出身国同士が戦争になったことで泣く乙女も出てきます。そりゃ、矢面に立って学友と戦場で戦いたくないもの。いっそのこと乙女同士で示し合わせて、各国の王を殺して回るのもありだと私なら思うが。(戦争するようなバカ王ならいっそこと、世界に害をなすだけだから。クーデターで殺すのもありじゃないか?乙女同士で団結権を行使するのが最大の抵抗になるんじゃないか)等と以下にもアナキストらしきこと考えていて、もしやこれってローマ建国神話そのもじゃないか(ザビーニの女の伝説)もしやこれも暗示と思ったり、一方恋に目が曇ったアリカは国家同士の戦いをケンカに譬えてその思量のなさをニナにとがめられる。ニナといい、エリスティンといいキャラに育ってきてます。得に最初はただ、いやなキャラに見えたニナ。よいお姉さんになりつつあります。一方アリカは相変わらず、能天気すぎるキャラのままですが。ま、恋に悩むアリカを見ていると銃後で夫の帰りを待つ妻の立場と好きな気持ちを隠して戦場に旅立って行く乙女のあり方とどちらが女にとって残酷な生き方なんだろうと比較してしまうが。アリカの恋にまったく共感できないままにアリカ勝手に独走して野郎どもにつかまってしまいます。一方、やはりというかロムルスとレムレスの対立を煽ったのはアルタイ王ナギ、実のところ、この紛争を忌々しく思っているセルゲイは複雑な心境をもちますが(ナギ、セルゲイには事実を隠した方がよかったのでないか)それとは別個についに15年目の真実を知る女官を探し当てます(なぜ、既にマシロが即位しているのに15年前の真実に拘る?)そのころ、世界は狭いことにシズルはロムルスとレムルスの戦闘の跡地を探索にきてミュに会います。そしてミュの口から驚きの真実がなんと元々この世界にはチャイルドがあった?するとこの世界は舞HIMEの遥か未来?
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tokumoto.blog32.fc2.com/tb.php/173-de638fa5

1件のトラックバック

[T111] 舞ー乙HiME@第14話、オトメのS・O・S

多謝:おぉ、確かに(・∀・)↑:第3話より…アレ???じゃあ結局、中華子(仮名)の所属は一体何処なんでしょうか?ひょっとして、無関係な国で暴れたとかでしょうか?

1件のコメント

[C419] 30代,40代で転職して公務員

国または地方自治体の職務を行なう人のことをいう http://eirian4.rcrane4law.com/

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

とくもと(本名徳永基二)

Author:とくもと(本名徳永基二)
35歳、非マルクス系社会主義者兼、おたく評論家
を自称する禿のフリーターのおっさん。

ランキングバナー人気blogランキングへ

↑ランキングに参加してます。ポチっと投票してくれると嬉しいです。












カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

