Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tokumoto.blog32.fc2.com/tb.php/146-acb5145d

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ラムネ「100個の貸しと100個の借り 」

やめてほしいよね。こういうストーリーは。健二が目覚めてよかったと言うより、なんか薄ら寒い余韻だけ残ったじゃないか。人間の人生はいってみれば死に向かって少しずつ衰え、衰退してゆく過程にほかならない。長い闘病生活の後、やがて無根拠に周囲にやれやれ死んだかと言う余韻のみ残して死体となる。最後に火葬という手間ひまを残しながら。

そういう無根拠な人生がドラマとしてそれなりに楽しめるのはそこに何がしかの意味を供給し続ける限り。この三十分で恋と言う意味空間の末路、寝たきりになり他人の世話に依存しながら死んでゆくその空虚さそれをまざまざと見せ付けれてしまったじゃないか。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tokumoto.blog32.fc2.com/tb.php/146-acb5145d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

とくもと(本名徳永基二)

Author:とくもと(本名徳永基二)
35歳、非マルクス系社会主義者兼、おたく評論家
を自称する禿のフリーターのおっさん。

ランキングバナー人気blogランキングへ

↑ランキングに参加してます。ポチっと投票してくれると嬉しいです。












カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

