Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tokumoto.blog32.fc2.com/tb.php/116-f7b2b01c

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

舞乙HiME「それが乙女の一大事」

まったくもっておもろい怒号の展開。強力な個性があるのに舞HiMEではなつきに美味しいとこを持っていかれてどちらかというとメインの話の脇キャラに成り下がっていたみどりちゃんが話を引っ張る引っ張る。なつき「ずるいぞ。きさまだけ愕天王を出すとは」みどり「きさまにもいるではないか」静留「ワン!ペロペロ」が笑った。それにしても旧遺跡で眠る科学遺跡ってそんなにも血眼になって探さなければならないものなのか。凪の食えないこと食えないこと。何故一方でシュバルツのジョンスミスに探らせているのにもう一方で少佐にも調査を依頼するのか。
(ここまで書くのに舞HIMEのページを見ながら書いていたのだが何時の間にやらキャラが増えている。少佐は祐一じゃなく武田 将士なのか)

ニナはセルゲイのことをウォン少佐としか呼ばないといったのに何時の間にやらセルゲイなどと呼んでニナに疑いを抱かせている。後、トモエの悪巧みが学校側にばれたんじゃないかな。あまり悪巧みしすぎるとそのうち足元からすくわれないか逆に心配になる。

セルゲイとニナが行方不明な上に巨大な質量反応でアスワドの動きを掴む一同。遠足は中止となり、パール乙女のアカネとチエがアスワドの動きを偵察する。血気盛んなマシロとハルカは早速軍隊の出動だのガルベローベローベが動けなど喚くが、ユキノもナツキも頭脳派らしく手続きを踏まずには動かない。手続きは、ガルベローベが他国領内で動く時、審議会員3人以上の同意が必要なこと。で、凪。何か企んでいることが見え見えな態度で同意をします。

 後は戦闘シーン。ハルカはかっこよく飛び出しますが全く役に立ってません。シズルとミドリにばかりに美味しいシーンを提供した後、ミドリの撤退を追わずにお笑い言葉で戦闘の終わりを閉めます。洞窟では何かをアスワドたちは発見したようだったが結局、アスワドとガルベローベの争いの中で漁夫の利を得たのはシュバルツのジョンスミスでした。そのことでセルゲイは凪を問い詰めますが、「君だって隠し事をしているだろ」と食わせ者は話をはぐらかします。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tokumoto.blog32.fc2.com/tb.php/116-f7b2b01c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

とくもと(本名徳永基二)

Author:とくもと(本名徳永基二)
35歳、非マルクス系社会主義者兼、おたく評論家
を自称する禿のフリーターのおっさん。

ランキングバナー人気blogランキングへ

↑ランキングに参加してます。ポチっと投票してくれると嬉しいです。












カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

