Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tokumoto.blog32.fc2.com/tb.php/105-1a720eca

-件のトラックバック

[T48] 魔法少女リリカルなのはA’s #10

静かで優しいクリスマス・イブ偶然の出会いが、悲しい戦いを導いて霞みかけた真実舞い踊る影届かない願い運命の鍵を握ったこの涙が深い闇を呼び覚まして長く冷たい夜が今、静かに幕を開ける警報が鳴り響く中、退避を呼びかける武装局員。2....

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

リリカルなのはAs「運命」

なんか、この作品を生で見る前はあー感想書こうとか、こう書こうとか、いろいろ昼間から構想していたけど全て見終わると吹っ飛ぶねその手のありきたりの感想は。(例えば「この瞬間に必要な」さんhttp://nirts-at.hp.infoseek.co.jp/みたいにデバイス、ストレージ、プログラムの関係を考察するとか。別に「この瞬間に必要な」さんがありきたりといいてるのじゃないですよ。物真似をありきたりと言ってるだけで)

で、やはり自分なりの感想をと。まず、最初のユーノの父さんが殉死するシーンについて。あっ、ゼノギアスだ等という感想を持ったのは自分だけじゃるまい。(正確に言うとゼノギアス+まほろさん?)書物の形態で封印したり破壊しても転生されるから人型が現れてから封印しようとしたと。だけど、百歩譲って、魔道書と融合した主は魔道書ごと封印される必要ありとしても積極的に人型が完成するように助長したのは明らかに違法です。法は個人の権利を平等に守ることを目的としており未だ犯罪者でないものを犯罪者になる可能性のみで処罰しようとする、しかもその者が積極的に犯罪を犯すように助長するのは犯罪行為以外何物でもない。卑しくも法の番人がやっていい行為か!!。極刑じゃ。ばか者!!。

----ふう。グレアム提督への怒りをひとしきり表明したので感想続き。リーゼロッテ、リーゼマリアの何か後ろ暗さはあの可愛い子が見れば飛びつく性格がどこかうそくさい、(それっぽい態度を見せたのがクロノとユーノと最初に出会ったときだけ、それ以外の時の妙にクールな態度)の中にもう現れていたということか。

それからいろいろな感想サイトで何故仮面なんかつけるのといういけんが合ったが、自分的には一度見た人物にしか化けれないの意見に賛成。


で、何故、アリサとすずかが結果内に取り残されていたか。1、シャマルの作った結界の発展系なため。2、ボルケンリッターとの関係を壊した憎い人物にもしかしたらアリサ、すずかも含まれているかもしれないため、でいいのかな。

ま、ばれちゃったけど。このまま記憶操作以外の解決を取った方が今後のことを考えればいいのかなっと。そのとき、二人がなんと言うのかは既に想像できるけど。

アリサ「なによ、なによ!、なんかこの頃、なのはが私たちに隠し事ばかりするようになったと思ったら魔法少女やってたなんて、何故話してくれないの?私たちの関係ってそんな関係なの?」

すずか「でも、なのはちゃんもフェイトちゃんもかっこよかったよ。」

なのは「ごめん、でも普通に話したって信じてもらえると思わなかったし」

フェイト「それに私たちのやっていることって危険も伴っているから」

大体こんな感じかな。

で、次回ははやてのインナースペースに飛びます。これもよく考えるとゼノギアスネタ(あるいはCLAMPのXネタ)だ。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tokumoto.blog32.fc2.com/tb.php/105-1a720eca

1件のトラックバック

[T48] 魔法少女リリカルなのはA’s #10

静かで優しいクリスマス・イブ偶然の出会いが、悲しい戦いを導いて霞みかけた真実舞い踊る影届かない願い運命の鍵を握ったこの涙が深い闇を呼び覚まして長く冷たい夜が今、静かに幕を開ける警報が鳴り響く中、退避を呼びかける武装局員。2....

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

とくもと(本名徳永基二)

Author:とくもと(本名徳永基二)
35歳、非マルクス系社会主義者兼、おたく評論家
を自称する禿のフリーターのおっさん。

ランキングバナー人気blogランキングへ

↑ランキングに参加してます。ポチっと投票してくれると嬉しいです。












カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

