Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tokumoto.blog32.fc2.com/tb.php/1-a0c44934

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

初めてのご挨拶

さて、さて、無料のブログを利用することになった。基本的にずぼらなので書いたり書かなかったりするので日記というほどのものではないけど。2ちゃんねるやメ-リングリスト、他人の掲示板やトラックバックで発言するのも飽きたので、こういうのも悪くないと思う。(自己表現心が基本的に強い立ちなのでやはりこの辺で居城を構えたくなった。)

この世界では新参者であるが是非先輩方(「ぺけおっと」さんhttp://blog.goo.ne.jp/55_peugeotとか「ここは全てがあり、おそらく何もない」さんhttp://blog.livedoor.jp/eternalsearcher/とか)を見習って立派なブログ作家になるように励みたいと思う。

問題はなんのBLOGにするかである。過去BLOGなるものを知ってから自分が見てきたサイトは全てアニメおたく関係のものばかりだった。よって自分もそれを模倣したいと思う。ただ、自分のサイトが少し違うのはかなり哲学的社会学的内容こみということだろうか。

自分はいわゆる生粋のおたくではない。(もし「しろはた」http://ya.sakura.ne.jp/~otsukimi/の管理人本田透氏のような人をおたくというならば、)簡略に言ってしまうと、生まれたときゲバ棒振るいたくとも既に全共闘が終わっていた。だからマイナーで反骨精神を感じさせるおたく分野に立て篭もった、というタイプである。

ただし、現在の自分の年齢(35歳)容姿(頭の禿た鼻毛の出たおっさん)、経済状況(なべ洗いとコンビニで生計を営むフリーター)生活状況(アニオタ、引篭もり)彼女いない暦(35年)を考えると立派に本田氏の弟子を名乗れるのではないか。目標は目指せ本田透である。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tokumoto.blog32.fc2.com/tb.php/1-a0c44934

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

とくもと(本名徳永基二)

Author:とくもと(本名徳永基二)
35歳、非マルクス系社会主義者兼、おたく評論家
を自称する禿のフリーターのおっさん。

ランキングバナー人気blogランキングへ

↑ランキングに参加してます。ポチっと投票してくれると嬉しいです。












カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

